ハチイチベーカリーのブログ

 

シュトーレン販売開始!

2012年12月 6日 22:50

こんばんは。

12月に入り、ついに今年も残すところ1か月を切りました。

クリスマスに向けて、いろいろなお店でも可愛らしい飾り付けがされるようになってきましたね。

 

開店以来、ずっとご要望をいただいていました「シュトーレン」を、昨日より販売開始いたしました!

シュトーレンとは、ドイツの伝統的クリスマス菓子であり、ドライフルーツを洋酒に漬け込み、バターと

砂糖をまぶすことで日持ちを可能とした焼き菓子です。

ドイツでは、シュトーレンはクリスマス当日に食べるのではなく、クリスマスの数週間前から少しず

つ食べてクリスマスを迎える準備をするという伝統があります。

ハチイチベーカリーでは、他にはないシュトーレンをつくりたい!と思い、試行錯誤の末、ようやく

完成いたしました。

6種のドライフルーツをカシスのリキュールで漬け込み、ナッツとともにバターとバニラの香り高い

サクサクの生地の中にたっぷり詰め込みました。

ハーフサイズもございますので、ぜひお試しくださいませ。

プレゼント用に箱もご用意しております。(別途箱代がかかります)

 

1本 1800円  ハーフサイズ 900円

shuto.jpg

 

ご好評により、第1回目のシュトーレンは完売いたしました!!

第2回目の販売は、12月13日(木)を予定しております。

 

 

コンテンツサイド